SSブログ

3列目シートが快適なのは!?|ヴォクシーと新型ステップワゴンを比較

新型VOXY00167.jpg

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の競合車として発売された
ホンダの新型ステップワゴン。

ターボエンジンを搭載したこともあり、売れ行きも好調みたいですね。

新型ヴェルファイア画像0002.JPG

私も新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)を購入したにも関わらず、
新型ステップワゴンが気になり、私も見に行ってきました。

今回発売された新型ステップワゴンは、3列目シートに直接アクセスできる
"わくわくゲート"など機能も充実。

大家族で3列目シートを常に利用する方にとっては、嬉しいですよね。

そんな新型ステップワゴンの3列目シートは、このような感じ。

新型ステップワゴン画像006.jpg

一方、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の3列目シートは、このような感じ。

新型VOXY00132.JPG

見た感じはかなり似ていますよね。

実は新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と新型ステップワゴンの
3列目シートの座り心地もかなり似ています。

両方とも残念ながら、座面は薄め。
なので、2列目シートや運転席シートのようなクッション性のある
座り心地は、期待できません。

実際座ってみても、座り心地はマズマズ・・・。
やはり3列目シートという事で、快適な座り心地を
求めてはいけないのかなといった感じです。


ただ、実際に新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と
新型ステップワゴンを座ってみて、多少違うところも・・・。

私が座ってみた感じでは、背もたれは新型ステップワゴンよりも
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の方が一回り大きいように感じました。

新型VOXY00134.JPG

また、シート位置が新型ステップワゴンよりも高めに設定してあるので、
3列目に座っても視界が良い。
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の3列目シートに座っても、開放感があり、
また、前方のシートに座っている人とスムーズに会話できるのも
良かったです。

座り心地に大きな違いは無かったこの2台ですが、背もたれの大きさなどを
含めて、個人的には新型ヴォクシー/ボクシーの方が好みでした。


ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入時、
15万円の値引きをして貰いました。。

私が値引きをして貰った商談の方法はコチラから
>>> ヴォクシー 値引き

新型ヴォクシーは、まだ値引きはキビシメなので、
しっかりと値引き交渉したいですね。

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。