SSブログ

新型ヴォクシー(VOXY)のサンルーフ|私が購入しなかった理由は!?

新型VOXY00147.JPG

新車を購入した時に選択するオプションって
結構悩みますよね^^

欲しいものをバンバン付けたら、とんでもない金額に
なってしまいますし、後付できないメーカーオプションも
たくさんありますしね^^;;

でも、このオプションやカラーを考えている時が
新車購入で一番楽しい時期なんですが・・・。


私も新型ヴォクシー(VOXY)を購入した時、
どのオプションを購入しようか色々と悩みました。

そんな中、最後までオプション購入を悩んだのが、
サンルーフ(正式名称は、ツインムーンルーフ)

新型ヴォクシーサンルーフ.jpg

せっかくミニバン購入するなら、
大きいサンルーフがあったらやはり気持ちがいいですよね。

私がタバコを吸うので換気にもなりますし、
何よりサンルーフを開けて運転すると快適に運転できますよね。

ちなみにこのサンルーフ(ツインムーンルーフ)の価格は、
110,000円
やはりちょっとお値段も高めですよね。

新型VOXY00046.jpg

今回このサンルーフ(ツイムーンルーフ)のオプション購入を
見送った理由はやはり価格。

また、デザインも私好みではありませんでした。
思ったよりもサンルーフの開閉できるスペースが
思ったよりも少ない。

以前、日産のセレナを見た時は
もっとサンルーフのガラス部分が広くて、好印象でした。

それに比べて新型ヴォクシー(VOXY)のサンルーフは、
2面あるものの開閉スペースが狭く、開放感が日産のセレナより
劣る感じがしました。

新型ヴォクシーサンルーフ.jpg

なので、今回はサンルーフの購入を見送る結果に・・・・。


ちなみにサンルーフを装備すると、
車体重量が重くなり燃費も落ちるようです。

このこともサンルーフ(ツインムーンルーフ)の
マイナスポイントですよね。


でも、ディーラーさんに聞いたら新型ヴォクシー(VOXY)の
サンルーフは相変らず人気のオプションの一つみたいです。

サンルーフは、メーカーオプションで後付けできないので
成約する前にしっかりと考えた方が良さそうですね。


ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入した時に、
値引き交渉して15万円も安くしてもらいました。

私の値引きの方法は、コチラの記事からどうぞ。
>>> 新型ヴォクシー 値引き

このように値引きしてもらった金額で
サンルーフを付けるのも良いかもしれませんね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。