SSブログ

乗ってみてココが不満|友人の新型ヴォクシーの口コミ・感想

新型VOXY00091.jpg

私の友人が新型ヴォクシー(VOXY)を前もって
購入していたので、私が購入する前に色々と
相談させてもらいました。

私の友人が購入したのは、
新型ヴォクシー(VOXY)ハイブリッドVグレード。

私が購入したのは、ガソリン車のZSグレードだったのですが、
色々と参考になりました。

新型VOXY00087.JPG

私が新型ヴォクシー(VOXY)を購入する前に良い口コミ・
感想だけでは無く、購入して残念だった事、乗ってみて
気になった事などもしっかりと教えてもらいました。

>>> 新型ヴォクシーの良かった点の口コミはコチラから


やはり私の友人が新型ヴォクシー(VOXY)で気になったのは、
自動ブレーキなど安全装備が全くついていない事。

私もこの安全装備がついていないことがかなり気になりましたが
この事を気にする人はやはり多いみたいですね。


また、ハイブリッドにはガソリン車には無い装備が
色々と付いていますが、それが実用的でないようです。

例えば、新型ヴォクシー(VOXY)ハイブリッドでは、
シートヒーターが標準装備されています。

私の友人は比較的暖かい地域に住んでいるので、
シートヒータが活躍する場面は殆どなく特に必要ないみたい・・・

むしろ、シートヒーターよりもLEDヘッドライトに
ウォッシャー機能などをつけてもらいたかったようです。

新型VOXY00080.JPG


また、ハイブリッドのバッテリーの部分にスマホを置くだけで
充電できる"おくだけ充電機能"が装備されています。

新型VOXY00156.JPG

しかし、それほど長時間車を運転しない私の友人にとっては
それほど実用的な機能ではなかったようです。

私の友人は、"おくだけ充電機能"よりもAC1500Wの
コンセント
が欲しかったようです・・・・。

試乗車を見たときはおくだけ充電機能は便利そうだなと
思ったのですが、実際は使い勝手はそれ程良くはないのかも
しれませんね・・・。


私はガソリン車でもともと"おくだけ充電機能"が付いていないので
ちょっと羨ましいと思っていたのですが・・・。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。