SSブログ

新型ヴォクシー(VOXY)の実燃費|カタログ値との差は大きい!?

新型VOXY00094.jpg

先日、新型ヴォクシー(VOXY)に乗って、
ディズニーランドに行ってきました。

>>> ディズニーランド旅行に行って来た~

新型ヴォクシー(VOXY)で初めての遠出だったのですが、
快適に運転する事が出来ました・・・。
(クルーズコントロールがあれば、もっと良かったですが・・・。)


家から東名高速と首都高などを乗り継いで
ディズニーランドに言ったのですが、走行距離は200km弱

実際に当日の実燃費は、12.8km/Lでした。

帰り道にディズニーランドの付近で大渋滞していたので、
かなり燃費が落ちてしまいました・・・。
それが無ければもっと良かったかもしれません。。。

これがちょっと残念でした・・・。


私が購入したのは、新型ヴォクシー(VOXY)のガソリン車の
ZSグレードのFF車。
このZSグレードのカタログ値の燃費は、16.0km/L

カタログ値に対する実燃費の達成率は
80%なので、なかなかの数値ですよね。

新型VOXY00087.JPG

やはり首都高や東名など高速道路を運転すると
燃費が伸びますね。

いつも近所を買い物している時の実燃費は、
11km/L後半~12km/L前半

いつもは買い物などで市街地の細い道をトロトロと
走る事が多いのですが、その時の燃費に比べて
よかったです。

とりあえず新型ヴォクシー(VOXY)の燃費は、
購入する前の予想通りくらいの数値なので
満足しています。

しいて言えば、最近ガソリン代がまた高くなってきてきたので、
もう少し燃費を良くしたいですが・・・。


そのためには低燃費タイヤやエンジンオイルなど
装備を変える必要もありそうですね・・・。

このままガソリン代が高騰していくなら
もう少し燃費をよくする方法を考えないとですね。


ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入した時に、
ディーラーさんが頑張ってくれて15万円
値引きしてもらいました。

私の値引きの方法は、コチラの記事を参考にしてください。
>>> 新型ヴォクシー 値引き


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。