SSブログ

高速道路を運転した感想は!?|新型ヴォクシーを購入した友人の口コミ

新型VOXY00167.jpg

先日、新型ヴォクシー(新型VOXY)ハイブリッドを購入した
友人にあった時、高速道路の乗り心地・ドライビング
フィールについて聞いてみました。


どうやら友人の話によると、
高速道路でも時速80キロメートル程度での
巡回クルーズなら特に問題ないようです。

クルーズコントロールがついていないのが
ちょっと面倒みたいですが、高速道路を
一定のスピードで走るには申し分ないみたいです。

また、このように巡回走行中は
頻繁にEV走行になり燃費もかなり稼げるようです。

新型VOXY00152.JPG

しかし、高速道路での追い越し加速
ちょっと不満が残るみたい・・・

高速道路で追い越すためにスピード加速していく時
ちょっともたつきがあり、気持ちよく加速していかない
みたいです。

また、エンジンの回転が高まり、
その際の振動やノイズなどもかなり大きめ見たいです。

なので、高速道路の追い越しなどは、
ちょっとストレスが溜まるといっていました。

この新型ヴォクシー(新型VOXY)はプリウスなどで使用されている
エンジンをそのまましているのにも関わらず、
ボディが大きく、重たくなった事が原因かもしれませんね。


私も一度新型ヴォクシー(新型VOXY)ハイブリッドの
高速道路を試乗させて貰ったのですが、
時速70~80㎞あたりを越えた時のノイズが
気になりました。

>>> 高速道路を試乗した私の感想はコチラから

直線性や横風を思ったよりも受けない感じは
良かったので、個人的には満足していたのですが
やはり毎日乗ると色々な部分が見えるのかもしれませんね。


新型ヴォクシー(新型VOXY)ハイブリッドで高速道路を
運転する方は、事前に高速道路を試乗するなど乗り心地や
ロードノイズ
などを確認した方がよさそうですね。


ちなみに私は新型ヴォクシー(VOXY)の商談で15万円
値引きしてもらいました。

私が担当の営業マンにお話した事、値引きの商談方法はコチラから
>>> 新型ヴォクシー 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。