先日、
新型ヴォクシー(新型VOXY)ハイブリッドを購入した
友人にあった時、高速道路の乗り心地・ドライビング
フィールについて聞いてみました。
どうやら友人の話によると、
高速道路でも
時速80キロメートル程度での
巡回クルーズなら特に問題ないようです。
クルーズコントロールがついていないのが
ちょっと面倒みたいですが、高速道路を
一定のスピードで走るには申し分ないみたいです。
また、このように巡回走行中は
頻繁にEV走行になり燃費もかなり稼げるようです。
しかし、
高速道路での追い越し加速は
ちょっと不満が残るみたい・・・
高速道路で追い越すためにスピード加速していく時
ちょっともたつきがあり、気持ちよく加速していかない
みたいです。
また、エンジンの回転が高まり、
その際の
振動やノイズなどもかなり大きめ見たいです。
なので、高速道路の追い越しなどは、
ちょっとストレスが溜まるといっていました。
この新型ヴォクシー(新型VOXY)はプリウスなどで使用されている
エンジンをそのまましているのにも関わらず、
ボディが大きく、重たくなった事が原因かもしれませんね。
私も一度新型ヴォクシー(新型VOXY)ハイブリッドの
高速道路を試乗させて貰ったのですが、
時速70~80㎞あたりを越えた時のノイズが
気になりました。
>>>
高速道路を試乗した私の感想はコチラから
直線性や横風を思ったよりも受けない感じは
良かったので、個人的には満足していたのですが
やはり毎日乗ると色々な部分が見えるのかもしれませんね。
新型ヴォクシー(新型VOXY)ハイブリッドで高速道路を
運転する方は、事前に高速道路を試乗するなど
乗り心地や
ロードノイズなどを確認した方がよさそうですね。
ちなみに私は新型ヴォクシー(VOXY)の商談で
15万円も
値引きしてもらいました。
私が担当の営業マンにお話した事、値引きの商談方法はコチラから
>>>
新型ヴォクシー 値引き