私は
新型ヴォクシー(新型VOXY)のガソリン車、
ZSグレードを購入しました。
実際に運転してみると、思ったよりも良いのが
アイドリングストップ(アイスト)。
信号待ちからの発進時、エンジンが作動して走り出すまでが
スムーズなのも気に入っているのですが、それ以上に
気に入っているのが、
モード設定ができる事。
この新型ヴォクシー(新型VOXY)のアイドリングストップには、
ノーマルモードとロングモードが設定できるように
なっています。
そして、
ステアリングについているスイッチで
簡単にノーマルとロングの設定を変更
する事ができちゃいます。
ロングモードは、エコ運転重視の方、
そして、ノーマルモードはエアコンをしっかりと
効かせたりしたい人用になっているみたいです。
ちなみに、最安値のグレードではこのノーマルモードと
ロングモードの設定ができないみたいですが・・・。
アイドリングストップの長さを簡単に変更できるのは、
本当に便利で嬉しいですよね。
とりあえずディーラーさんの話では
普段はロングモードにしていた方が良いと言っていたので
私は
ロングモードにして運転をしています。
でも、これから暑くなったら
ノーマルモードにしてエアコンを優先にしてしまうかも!?
新型ヴォクシー(新型VOXY)はアイドリングストップの設定を
簡単に変更できるので、車の中の温度が快適になるまでは
ロングモードで、涼しくなってきたらノーマルモードに
変更するのも良いかもしれませんね。
それしてもロングモードとノーマルモードでは
燃費はどれ程違うのか気になりますね・・・。
今度色々と試して、
燃費の違いなどを確めてみたいと思います。
ちなみに私は新型ヴォクシー(VOXY)の商談で
15万円も
値引きしてもらい満足です。
私が担当の営業マンにお話した事、値引きの商談方法はコチラから
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新型ヴォクシー 値引き