SSブログ

荷室の開閉しやすさ対決|新型ヴォクシー(VOXY)とセレナを比較

新型VOXY00046.jpg

ネッツトヨタから発売されている新型ヴォクシー(VOXY)など
ミニバンの一つの特徴と言えば、広い荷室(ラゲッジスペース)
ですよね。

新型ヴォクシー(VOXY)の荷室(ラゲッジスペース)
このように開口部もかなり広くなっています。

新型VOXY00039.JPG

ただ、その分バッグドアも大きいので重たくなっています。

なので、背の高い女性にとっては、荷室のドア(バッグドア)の
開閉のしやすさは切実な問題ですよね。

私の妻も身長が157cmと低いので、
我が家が購入した新型ヴォクシー(VOXY)のバッグドアの開け閉めに
ちょっと苦戦しています。

新型VOXY00040.JPG

そんな荷室のドア(バッグドア)の開閉のしやすさを
新型ヴォクシー(VOXY)と競合車の日産セレナ(SERENA)
比較してみました。


■新型ヴォクシー(VOXY)
バックドアの高さ:1870㎜
荷室の最低地上高:520㎜


■日産セレナ(SERENA)
バックドアの高さ:1810㎜
荷室の最低地上高:530㎜


荷室のドアの高さは日産セレナより新型ヴォクシー(VOXY)の方が
約60mmほど高くなっています。

実際に私の妻が新型ヴォクシー(VOXY)のバックドアを
閉めようとすると手をいっぱいに伸ばして何とか届く感じです。

新型VOXY00040.JPG

また、新型ヴォクシー(VOXY)のバックドアはちょっと重たいです。
私の妻でも荷室のドアを閉めること何とか出来ますが、
重たいのであまり開け閉めはしたくないようです。

セレナ00002.jpg

一方、日産セレナ(SERENA)の荷室のドアは低い分
開閉のしやすさはありました。

私の妻でもヒジを曲げた状態で荷室のドアノブに触ることが
できるので、新型ヴォクシー(VOXY)よりも開け閉めを
しやすそうでした。

ただ、バックドアの重さは新型ヴォクシー(VOXY)と比べて
それ程変わらないようでした。

新型VOXY00047.jpg

妻に荷室(ラゲッジスペース)の開閉のしやすさを聞いたら
やはりバックドアの低い日産セレナ(SERENA)の方が
良かったようです。

新型ヴォクシー(VOXY)も日産セレナ(SERENA)もバックドアが
重たいのが少々不便のようですが、日産セレナ(SERENA)の方が
開閉のしやすさは若干良さそうですね。


ちなみに、私は新型ボクシーの購入した際、しっかりと値引き交渉をしたおかげで
約15万円も安くして貰いました。
私の値引きの交渉方法はコチラから
>>> 新型ヴォクシー 値引き額

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。