SSブログ

実燃費に違いは!?|新型ヴォクシー(VOXY)とセレナの燃費を比較

新型VOXY00167.jpg

ガソリン代がどんどん高くなっているので、
やはりクルマを購入する際は燃費は気になりますよね。

先日、クルマ雑誌を見ていたら、
新型ヴォクシー(VOXY)のガソリン車、ハイブリッド車、
そして日産セレナ(SERENA)の実燃費比較をしていました。


ちなみに、各クルマのカタログで記載されている燃費は
このようになっていました。

■新型ヴォクシー(VOXY) ハイブリッド車 Vグレード
燃費:23.8km/L

■新型ヴォクシー(VOXY) ガソリン車 ZSグレード
燃費:16.0km/L

■日産 セレナ(SERENA) ハイウェイスターG
燃費:15.4km/L


日産から発売されているセレナ(SERENA)は、
簡易ハイブリッド車となっています。

それを考えると、改めて新型ヴォクシー(VOXY)の
ガソリン車の燃費の良さがわかりますね。

新型VOXY00087.JPG

そして、この3つのクルマの実燃費は
このようになったそうです。

ちなみに、今回の実燃費を計測したコースは一般道。
この一般道を約75kmを平均時速50kmで運転したそうです。

■新型ヴォクシー(VOXY) ハイブリッド車 Vグレード
実燃費:22.0km/L

■新型ヴォクシー(VOXY) ガソリン車 ZSグレード
実燃費:12.3km/L

■日産 セレナ(SERENA) ハイウェイスターG
実燃費:12.1km/L

新型VOXY00147.JPG

当たり前の事ですが、やはり実燃費もハイブリッド車
圧倒的に良いですね。


また、ガソリン車同士を比べてみると
新型ヴォクシー(VOXY)とセレナ(SERENA)はあまり燃費は
変わらなかったみたいです。

0.2km/Lの差なら誤差の範囲ですしね。


私も新型ヴォクシー(VOXY)のZSグレードを乗っていますが、
街乗りの場合、だいたい燃費は12.0km/L ~ 13.0km/Lの間に
なっています。

新型VOXY00153.JPG

ただ、ZSグレードとセレナ(SERENA)のハイウェイスターGの
価格を比べると、新型ボクシーの方が30万円程度安くなっています。

このように考えると、新型ヴォクシー(VOXY)の方が
コスパは優れていそうですね。


ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入時、
15万円の値引きに成功しました。

私が大幅値引きをして貰った方法はコチラから
>>> 新型ヴォクシー 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。