SSブログ

新型ヴォクシー/ボクシーと新型ノア|納期・納車待ちに違いがある!?

新型VOXY00147.JPG

2014年日本で一番人気だったミニバンの
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)とその兄弟車の新型ノア(NOAH)

2015年に入っても売れ行きは衰えず、
2台とも売れ行きは好調みたいですね。

特にエコカー減税の基準が2015年から変わり、負担額が増す事から
ガソリン車では駆け込み需要も発生しているみたいです。

新型VOXY00087.JPG

そんな新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と新型ノア(NOAH)ですが、
どちらが納期が短く購入しやすいか調べてみまいした。

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)を発売しているネッツトヨタ、そして、
新型ノア(NOAH)を発売しているトヨタカローラに確認してみました。

両方に確認してみたところ、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と
新型ノア(NOAH)では納期にそれ程違いがありませんでした。
現在のところ、ガソリン車の納期は、2015年4月下旬~5月上旬との事。

新型ノア(NOAH)の方が新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)よりも
販売台数が少ないので、納期が早いと思っていたのですが・・・。
ディーラーに確認したところによると、そもそもの生産台数が
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)とは、異なるようです。

また、新型ノア(NOAH)に関しても増産体制で生産しているけど、
特にガソリン車は生産が注文数に対して追いついていないとの事・・・。

新型VOXY00094.jpg

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と新型ノア(NOAH)では、
機能的にはほぼ一緒なので、納期・納車待ちの短いほうを
購入しようと思っている人もいるかもしれません。

ただ、この2台の兄弟車は納期・納車待ちはほぼ一緒。
ディーラーさんのほうで現在、自動車取得税の負担額の増加分を
肩代わりする救済措置も行われているので、お好きな方を
購入した方がよいかもしれませんね。



ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入時、
15万円の値引きをして貰いました。。

私が値引きをして貰った商談の方法はコチラから
>>> ヴォクシー 値引き

新型ヴォクシーも新型ノアもまだ値引きはキビシメなので、
しっかりと値引き交渉したいですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。