SSブログ

3列目シートの快適性|新型ヴェルファイアとヴォクシーの乗り心地を比較

新型ヴェルファイア画像0002.JPG

先日、新型ヴォクシー/ボクシーよりもサイズが一回り大きい
新型ヴェルファイア/ベルファイア(Vellfire)
試乗に行ってきました。

新型ヴェルファイア/ベルファイアは、価格が高いだけあって、
乗り心地も新型ヴォクシー/ボクシーとは、異なりますね。

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)よりもどっしりとした
重厚感があって、よかったです^^


特に乗り心地や座り心地など快適性が違うと思ったのは、
3列目シート。

新型ヴェルファイア/ベルファイア(Vellfire)の3列目シートは、
このようになっています。

新型ヴェルファイア0003.jpg

見てスグに分ると思うのですが、
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)とは、見た目から異なりますよね。


新型ヴェルファイア/ベルファイア(Vellfire)に座ってみたのですが、
座面が肉厚なので、乗り心地が良く快適でした。

新型ヴェルファイア0006.jpg



一方、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の3列目シートは、
座面も背もたれも薄く、クッション性が劣ります。

新型VOXY00134.JPG

また、タイヤのすぐそばという事もあり
振動も大きいく、突き上げ感も2列目シートや運転席よりも
大きいです。

ちょっとしたデコボコ道を運転するだけで、
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の3列目シートに座ると
ガタッガタっと衝撃を感じます。

新型ヴェルファイア画像0005.jpg

しかし、新型ヴェルファイア/ベルファイア(Vellfire)の
3列目シートは、そのような事はありません。

もちろん新型ヴェルファイア/ベルファイア(Vellfire)でも
3列目シートの座り心地は、フロントシートや2列目シートよりも劣ります。

しかし、新型ヴェルファイア/ベルファイア(Vellfire)の
タイヤとサスペンションがしっかりと衝撃を吸収してくれいるので、
3列目シートでも快適に座る事が出来ました。

新型ヴェルファイア0005.jpg

また、新型ヴェルファイア/ベルファイア(Vellfire)で
羨ましいなと思ったのは、3列目シートにスライド機能
装備されている事。

なので、ちょっと足元を広々と座りたい場合は、
3列目シートを後ろにスライドする事も可能です。

新型ヴェルファイア画像0002.JPG

全体的に新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)よりも
新型ヴェルファイア/ベルファイア(Vellfire)の方が高級感が
あって良いですが、特に3列目シートの快適性は全く違いました。

個人的には3列目シートにも常に子供などが座るのなら
新型ヴェルファイア/ベルファイア(Vellfire)の方が良いのかなと
思いました。


ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入時、
15万円の値引きをして貰いました。。

私が値引きをして貰った商談の方法はコチラから
>>> ヴォクシー 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。