SSブログ

不満は水温計の表示ランプ|友人Cの新型ヴォクシーHVの口コミ

新型VOXYk煌002.jpg

ネッツトヨタから発売された新型ヴォクシー(VOXY)は、
人気車種なので、けっこうカブりますね。

私の友人Cもその一人。
先日新型ヴォクシーハイブリッド車を購入して、
納車されたようです。
(カラーが異なるので、まだ良いですが・・・)

新型VOXY00087.JPG

そんな友人Cに新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の
口コミ・購入の感想をインタビューしてみました。

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のハイブリッド車を購入して、
燃費が良くなるほど、基本的な事には大満足しているようです。


しかし、友人が気になったのは、水温計の表示ランプ。
ヒーターをつけるタイミングを知るために、
水温計の表示ランプは重要ですよね。

新型VOXY00153.JPG

しかし、友人が購入した新型ヴォクシー/ボクシーハイブリッドでは、
水温計は温度が低いときには点灯しないようです。
なので、真冬の寒い時にいつヒーターを付けてよいのか
暖房をつけるタイミングが分らず困る事もあるようです。

新型VOXY00088.JPG

たしかにこれは新型ヴォクシー/ボクシーの欠点かもしれませんね。
私も新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)ガソリン車を乗っていますが、
時々水温計の表示ランプが点灯しないことがあります。

通常、真冬に新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)を運転していると、
メーターに水温計のマークが青く点灯しますよね。

そして、2分~3分運転していると水温計のマークが消えて、
そのタイミングでヒーターをつけるようにします。

しかし、時々真冬に運転していても、
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の水温計マークが青く点灯しない事が
あります。

私も今年の冬に2回~3回ありました。
その場合でも私は5分程度運転したら
適当にヒーターをつけるようにしていましたが・・・^^;;

私はそれほど気にはしていませんでしたが、
やはり不便ですよね^^

新型ヴェルファイア画像0002.JPG

ちなみに私の友人はフルモデルチェンジをした
新型ヴェルファイアも見てきたそうです。

そして、新型ヴェルファイアでは、目盛り表示の水温計
装備されていて、便利そうだと思ったようです。

友人は新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)にも、このような水温計を
装備してもらいたいと言っていました。


この水温計には多少不満を思っているみたいですが、
友人も全体的には、大満足しているみたいです。

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)は長く乗れるクルマと言っていました^^


ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入時、
15万円の値引きをして貰いました。。

私が値引きをして貰った商談の方法はコチラから
>>> ヴォクシー 値引き

新型ヴォクシーは、まだ値引きはキビシメなので、
しっかりと値引き交渉したいですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。