SSブログ

新型ステップワゴンと比較|新型ヴォクシーのメリットは何?

新型VOXY00167.jpg

2014年ミニバンのカテゴリーで一番売れ行きが良かったのが
ネッツトヨタから発売された新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)

この新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の競合車の1つ、
ホンダのステップワゴン(STEP WAGON)がフルモデルチェンジをして
発売されてましたね。

私も新型ステップワゴン(STEP WAGON)が気になって
さっそく見に行ってきました。

新型ステップワゴン0001.jpg

>>> 外装・エクステリアの違いはコチラから

荷室が横にも開く"わくわくゲート"やホンダの最先端の
安全装備システムの"ホンダセンシング"など羨ましいなと思う機能は
多々ありました。

しかし、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)を初めてみた感動やインパクトは、
新型ステップワゴン(STEP WAGON)には感じませんでした。

新型ステップワゴンと比べて、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の方が
良いなと思った点・メリットは、2列目シート。


新型ステップワゴン画像0004.jpg

今回新型ステップワゴンも新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と
同様に2列目は、独立したキャプテンシートになっています。

しかし、座り心地は新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と
新型ステップワゴン(STEP WAGON)ではそれ程変わらなかったのですが、
スライド幅など使い勝手は全く異なります。

スライド幅に関しては、
前後左右にスライドできる新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の方が
圧倒的に良かったです。

新型VOXY00165.JPG

新型VOXY00166.JPG

また、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)は
左右にスライドする事ができるので、2列目シートをくっつけて
子供を並べて座らせる事も可能です。


しかし、新型ステップワゴンは前後にしかスライドする事ができません。
なので、新型ヴォクシー/ボクシーのようにキャプテンシートを
並べてソファーシートのように使う事が出来ませんでした。

新型ステップワゴン画像0007.jpg

4人家族の場合、
やはりメインで使用するのは、2列目シートですよね。

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の2列目シートの方が、
新型ステップワゴン(STEP WAGON)よりも圧倒的に使い勝手が
良いように感じました。

また、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の場合、
2列目シートを一番後ろまで下げて、フロアで子供を
遊ばせる事もできますしね^^

2列目のシートの使い勝手は、新型ステップワゴン(STEP WAGON)よりも
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の方が圧倒的に良いように感じました^^
ステップワゴンの安全装備はちょっと羨ましいですが・・・。


ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入時、
15万円の値引きをして貰いました。。

私が値引きをして貰った商談の方法はコチラから
>>> ヴォクシー 値引き

新型ヴォクシーはまだ値引きはキビシメですが、
ステップワゴンの名前を出せば、値引きを頑張ってくれそうですね^^


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。