SSブログ

新型ステップワゴンとヴォクシー|インパネのデザイン性を比較

新型ステップワゴン0001.jpg

ネッツトヨタから発売されている新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の
競合車の一つホンダ 新型ステップワゴン(STEP WGN)
フルモデルチェンジをして、新発売されましたね。

先日、そんな新型ステップワゴン(STEP WGN)を見に行ってきました。
"わくわくゲート"などホンダのクルマらしいギミック(からくり)は
正直スゴイと思いました。

新型ステップワゴン0005.jpg

しかし、見た目のワイドルさなど
私は新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の方が好みでした。

そんな新型ステップワゴン(STEP WGN)を見に行った際、
写真をたくさんとらせてもらったので、新型ヴォクシーと
インパネを比べてみたいと思います。


こちらが新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のインパネ。

新型VOXY00087.JPG

そして、こちらが新型ステップワゴン(STEP WGN)のインパネ

新型ステップワゴン画像0010.jpg

基本的なデザインは、似ている感じがしますね。
私が購入した新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のZSグレードの
オレンジ色のインパネの毒々しさと言うのはありますが・・・

助手席前のグローブボックスには、
ティッシュが置けるようになっている部分など
意外と共通点が多いように感じました。

新型VOXY00123.JPG

新型ステップワゴン画像0015.jpg

ただ、もちろん新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と
新型ステップワゴン(STEP WGN)では、違う部分も多々あります。


新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と新型ステップワゴン(STEP WGN)の
一番の違いは、やはりメーターのデザイン。


新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)はアナログの丸いメーターを
採用しているのに対し、新型ステップワゴン(STEP WGN)はデジタルメーター。

新型ステップワゴン画像0008.jpg

新型ステップワゴン画像0009.jpg

デジタルメーターの好き嫌いは分かれるところですが、
新型ステップワゴン(STEP WGN)では運転席前にも収納スペースが
装備できたのは、このデジタルメータのおかげだと思いました。

一方、こちらが新型ヴォクシーのメーター

新型VOXY00076.JPG


また、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と
新型ステップワゴン(STEP WGN)では、シフトレバーの
張り出し方も異なります。

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の方が張り出しが大きく
迫力のあるデザインに・・・。


新型VOXY00108.JPG

一方、新型ステップワゴン(STEP WGN)の中央コンソールの
張り出し部分は、それほど大きくありませんでした。

新型ステップワゴン画像0012.jpg

なので、運転席から助手席のウォークスルー性、
運転席などフロントシートから2列目、3列目シートに行く際の
ウォークスルー性は、新型ステップワゴン(STEP WGN)の方が
良いかと思いました。



ただ、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)も新型ステップワゴンも
インパネは使いやすいように色々と工夫されているのは、
良い事だと思いました。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。