SSブログ

加速力が良いのはヴォクシーとどっち?|新型ステップワゴンを試乗

新型ステップワゴン0001.jpg

先日、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の競合車
"新型ステップワゴン"の試乗に行ってきました。

今回新型ステップワゴンに登載されるエンジンが
1.5リットルターボエンジン。

私が購入した新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)とどっちが加速感・パワーが良いか
気になっていたので、新型ステップワゴンを試乗させてもらいました。

新型ステップワゴン画像0010.jpg

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)は、ターボエンジンとは言え
1.5リットルエンジンなので、ちょっと舐めてました^^;;

新型ステップワゴンの乗り心地・パワーともに
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と比べて遜色がない出来で、
ちょっと驚きました。

新型ステップワゴンには、
加速力を抑えて燃費性能が重要視する"エコモード運転"という
モードがあります。

この"エコモード"をONにすると、
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)よりも発進時のもっさり感が増し、
出足の加速力の鈍さが気になりました。

アクセルを踏み込んでも、アクセルに変な重さがあり
「あれ!?加速しづらいな・・・」
と、感じてしまいました。

新型ステップワゴン画像0014.jpg

エコモードをONにした時の走り出しの加速力は、
新型ステップワゴンよりも新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の方が
良いように私は感じました。


しかし、新型ステップワゴンのこの"エコモード"にOFFにした時の
加速力はスゴク良かったです。

エコモードの時に感じたアクセルの重さを感じることなく、
アクセルを踏み込むと、タイムラグが無く
スグに走り出していく感じ。

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の場合、走り出しの時に
車体重量の重さを感じるのですが、新型ステップワゴンでは
この車体重量の重さを感じませんでした。

新型ステップワゴンは、出だしからしっかりと加速力があり
エコモードをオフにした状態なら新型ヴォクシー/ボクシーよりも
発進時の加速力はあると思いました。

新型ステップワゴン画像0011.jpg

新型ステップワゴンは1.5リットルエンジンなので、
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)よりも税金は安くなっています。

それで新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と同等かそれ以上に
加速力のある走りをするのは、ちょっと羨ましいと思ってしまいました。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。