SSブログ

荷室サイズの広さ比較|新型ステップワゴンと新型ヴォクシー

新型ステップワゴン0001.jpg

先日、フルモデルチェンジをしたホンダの5ナンバーミニバン
新型ステップワゴン(STEP WGN)を試乗してきました。

"わくわくゲート"など注目機能を装備している
新型ステップワゴン(STEP WGN)の荷室(ラゲッジスペース)は、
注目を集めていますよね。

そんな新型ステップワゴンと新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)では、
どちらが荷室サイズ(ラゲッジスペースサイズ)は広いのか
サイズを比べてみました。

新型ステップワゴン0005.jpg

■新型ヴォクシーの荷室サイズ
高さ
1,240mm
横幅
990mm
奥行き
3列目使用時:480
3列目格納&2列目最後尾:1,235
3列目シート格納最大値 :1,710mm


■新型ステップワゴン(STEP WGN)の荷室サイズ
高さ
1270mm
横幅
985mm
奥行き
3列目使用時:460
3列目格納&2列目最後尾:1180
3列目シート格納最大値 :1700mm

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と新型ステップワゴン(STEP WGN)の
荷室(ラゲッジスペース)を比べると、高さを除いて、
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の方が広くなっているんですね。


また、数値以上に新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)で良いと思ったのは、
3列目シートを使用した時の荷室(ラゲッジスペース)の使い勝手。

新型ステップワゴン(STEP WGN)で3列目シートと使用した場合、
3列目シートを格納する部分を収納スペースとして利用する事になります。

新型ステップワゴン画像01.jpg

深さも奥行きも十分なのですが、
やはり重い荷物を積み下ろしするのは、大変だと思いました。

新型VOXY00136.JPG

一方、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の場合は、
3列目シートは跳ね上げタイプなので、荷室の床はフラット。
3列目シートの脚も細いので、ちょっと長いモノでも
積み込むことが可能です。

しかも、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)では、
このように床下収納も装備されています。

新型VOXY00168.JPG

この床下収納の有り無しは、大きいですよね。
私もこの新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の床下収納に
いつも洗車道具などを積んでいます。

このようにこの2台のクルマを比べると、数値以上に
新型ヴォクシー/ボクシーの荷室(ラゲッジスペース)の方が
使いやすいように感じました。


ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入時、
15万円の値引きをして貰いました。。

私が値引きをして貰った商談の方法はコチラから
>>> ヴォクシー 値引き

新型ヴォクシーは、まだ値引きはキビシメなので、
しっかりと値引き交渉したいですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。