SSブログ

運転席まわりの収納スペースの数が多いのは?|新型ステップワゴンとヴォクシー比較

新型VOXYk煌002.jpg

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の競合車の一つ
ホンダの新型ステップワゴンがフルモデルチェンジをして
新発売されましたね。

私も新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)とどこが違うのか興味があり、
近所のホンダに行って、新型ステップワゴンを見せてもらいました。

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と新型ステップワゴンはミニバンなので、
基本的なデザインや性能は近い部分があるのですが、
やはり多少異なる部分もありますね。

そんな新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)と新型ステップワゴンの
運転席まわりの収納スペースを比べてみました。

新型ステップワゴン画像0016.jpg

新型ステップワゴンに乗ってみてまず気が付いたのは、
ドリンクホルダーの数の違い。

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)は、
ドアに装備されているドリンクホルダーを除くと2つ。
このようにインパネ中央にプッシュ式のドリンクホルダーのみ。

新型VOXY00117.JPG

意外と置き場所が少なくて困ります・・・。
また、運転しながら使うとなると、ちょっと位置も低いです。

一方、新型ステップワゴンのドリンクホルダーの数は4つ。
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のようにインパネの中央にも
プッシュ式のドリンクホルダーがあるのですが、送風口の手前にも
装備されています。

新型ステップワゴン画像0022.jpg

新型ステップワゴン画像0021.jpg

新型ステップワゴン画像0017.jpg

個人的には送風口付近にあるドリンクホルダーの方が使い勝手が良く
好きなので、ちょっと羨ましいです。
運転席から近いので手が届きやすいですしね^^

ちなみに・・・
私は新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)に市販のドリンクホルダーを購入し、
送風口部分に取り付けて使っています。

このドリンクホルダーを装備して、かなり運転席回りの使い勝手がアップしました。


また、新型ステップワゴンでちょっと羨ましいなと思ったのは、
インパネの中央に装備されているトレー。

新型ステップワゴンでは、このように引き出して
使えるセンタートレーも装備されていました。

新型ステップワゴン画像0022.jpg

新型ステップワゴン画像0023.jpg

このトレーは、便利そうですよね。
マクドナルドなどで購入したハンバーガーやポテトなどは
ここに置くと良いみたいです^^

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)には、このようなトレーが
装備されていないので、新型ステップワゴンがちょっと羨ましいと思いました。


また、細かい収納スペースも、
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)よりも新型ステップワゴンの方が上。

新型ステップワゴンでは、細かいスペースを上手に
活用しているイメージを持ちました。

例えば・・・
インパネの中央のエアコンコントローラーとカーナビの間の
スペースにもこのような小さな収納スペースが・・・。

新型ステップワゴン画像0024.jpg

ディーラーさんの話によると
この小さなスペースは、このようにiPhoneやスマホを置くのに
良いみたいです。

新型VOXY00087.JPG

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のZS専用となっておりオレンジカラーの
ちょっとハデなインパネは個人的には気に入っています。

ただ、使い勝手、運転席まわりの収納スペースの良さは
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)よりも新型ステップワゴンの方が
良い
と思いました。


ヴォクシー/ボクシーと新型ステップワゴンでは、
インパネのデザイン・メーターのデザインも異なります。

インパネデザインの違いはコチラから
>>> ヴォクシーとステップワゴン インパネデザインの違い

雰囲気が異なりますが
新型ステップワゴンのインパネのオシャレですよね。

やはり新型ステップワゴンも良いクルマだと思いました。



nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。