SSブログ

新型ヴォクシーにトヨタセーフティーセンスが装備される予定は?

新型VOXYk煌002.jpg

2014年ミニバンカテゴリーの中で一番売れたクルマが
ネッツトヨタから発売されている新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)

もうすでに新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)が発売されてから
1年以上経つのに相変らず人気で納期が長いのはスゴイですよね。

>>> 新型ヴォクシーの最新納期・納車情報はコチラから

そんな新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の欠点・不満に思っている事は、
自動ブレーキなど安全装備が充実していない事。
この点に関しては、最近フルモデルチェンジをして新発売された
ホンダの新型ステップワゴンに劣っています。

そんなトヨタですが、ようやく自動ブレーキなど
予防安全パッケージの"トヨタセーフティーセンス"を装備した
クルマの発売をはじめました。

本当にようやくと言った感じですよね。

先日フルモデルチェンジをした新型ベルファイア(Vellfire)などには
もう装備されていますが、残念ながらまだ新型ヴォクシー/ボクシーでは
装備されていません。

そこで先日、ディーラーに行った時に
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)に"トヨタセーフティーセンス"
装備される予定は近日中にあるのか確認してみました。

新型VOXYk煌005.jpg

ディーラーさんに確認をしてみたのですが、
まだ新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)に"トヨタセーフティーセンス"が
装備されると言う話は全くメーカーから聞いていないみたいですね。

現在のところ、新型ステップワゴンは2015年にモデルチェンジする車、
新発売されるクルマから順次装備しているそうです。

その流れから言うと、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)も
マイナーチェンジ・モデルチェンジをするタイミング
新型ステップワゴンが装備される可能性が高いとの事。
(あくまでもディーラーさんの予想です。)

新型VOXY00087.JPG

ちょっと残念ですね。
また、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)は発売されたばかりのクルマで
しかも、2014年の秋には特別仕様車の煌(きらめき)も
発売されたばかり・・・。

マイナーチェンジのタイミングもまだまだ先の感じがしますね・・・。
なので、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)に"トヨタセーフティーセンス"が
装備されるのは、まだまだ先になりそうですね・・・。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。