SSブログ

利便性に優れているのはどっち?|新型ステップワゴン vs ヴォクシー

新型VOXY00167.jpg

先日、新型ヴォクシー/ボクシーの競合車の
新型ステップワゴン(STEP WGN)がフルモデルチェンジをして
新発売されましたね。

私も新型ステップワゴン(STEP WGN)がちょっと気になったので
お客さんのふりをして、ホンダに行ってきました。

パッと見た感じの機能面では、
新型ヴォクシー/ボクシーの方が上。

前後のロングスライドだけでは無く、
左右にもスライドする2列目シートなど機能的には、
新型ヴォクシー/ボクシーの方が優れているように感じました。

新型VOXY00166.JPG

レバー操作だけで3列目シートが跳ね上がる
新型ヴォクシー/ボクシーの3列目シートも便利ですしね。

新型ステップワゴン0001.jpg

ただ、ドライバーの事を考えて細かい部分まで徹底的に
工夫されている
のは、新型ステップワゴン(STEP WGN)の方かと
思いました。

特に良いと思ったのは、
2列目シートのシートバックテーブル。

新型ステップワゴン(STEP WGN)には、運転席・助手席の後ろに
このような折りたたみ式のシートバックテーブルが
装備されています。

新型ステップワゴン画像0139.jpg

新型ステップワゴン画像0143.jpg

また、その上には小さいですが、
スマホなどを置いておけるシートバックポケットも装備。

新型ステップワゴン画像0141.jpg

これはちょっと羨ましいですよね。
新型ヴォクシー/ボクシーの後部座席は収納スペースが極端に
少なくなっていますから・・・。

これなら新型ステップワゴン(STEP WGN)の後部座席に座っても
物の置き場に困る事は無さそうです・・・。


また、新型ステップワゴン(STEP WGN)では買い物袋などを
掛けておけるコンビニフックも充実・・・。

最近のクルマにはコンビニフックが装備されているクルマは
多くなってきました。
しかし、デザインはちょっと無機質なデザインが多いですよね。

しかし新型ステップワゴン(STEP WGN)の場合は、
このコンビニフックのデザインもこのようにちょっとオシャレな
デザイン
になっています。

新型ステップワゴン画像002.jpg

新型ステップワゴン画像001.jpg

一見すると、コンビニフックのように思えないですよね。
私も「この丸いのって何だろう!?」
って見逃しちゃいました・・・。
このようなオシャレなデザインも良いですよね。

また、新型ヴォクシー/ボクシーよりも新型ステップワゴンの方が
フロントシートの収納スペースの数も多くなっています。

>>> 新型ヴォクシーと新型ステップワゴンの収納スペース比較はコチラから

ロングスライドの幅など基本的な機能に関しては、
新型ヴォクシー/ボクシーの方が圧倒的に良いと思います。

しかし、利便性や使い勝手に関しては、新型ヴォクシー/ボクシーよりも
新型ステップワゴン(STEP WGN)の方が良いように感じました。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。