SSブログ

新型ヴォクシーのハイブリッド車 パワーモードの加速力はスゴイ?

新型VOXY00167.jpg

先日、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の点検の際、
ハイブリッド車を代車として貸していただきました。

私が購入した新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のガソリン車とは、
乗り心地が異なりますが、やはりハイブリッド車も良いクルマですね。

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)ハイブリッド車は車体重量があるので、
多少もっさり感などを感じます。

>>> ECOモードの乗り心地はコチラから

しかし、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)ハイブリッド車に装備されている
パワーモード(Power Mode)を使用すれば、加速力やトルク感がアップします。

また、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のハイブリッド車のパワーモードを
仕様すると、モーターだけでは無く、エンジンも積極的に作動しているのが、
マルチインフォメーションディスプレイで確認する事が可能です。

新型VOXY00160.JPG

実際に新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)を運転してみても
アクセルの踏み込みに対する反応や加速力が良くなっているのが
運転していてスグに分ります。

なので、ECOモードなどで運転していて、
気になっていたモッサリ感は全く感じませんでした。

私はハイブリッド車を試乗していて、パワーモード(Power Mode)の
走り心地があまりにも良かったので、いつも以上にスピードを
出しちゃいました。

新型VOXY00087.JPG

ただ、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のパワーモード(Power Mode)は、
モーターだけでは無く、エンジンも積極的に活用するので
当たり前ですが燃費はかなり悪くなります。

ディーラーさんに聞いた話では、
ノーマルモードに比べてパワーモード(Power Mode)は、メーター上の
燃費で3.0km/L~4.0km/L程度落ちるようです。

意外と大きいですね。
今回のような試乗では気軽にパワーモード(Power Mode)を使えますが、
オーナーだったら気軽に使えませんね^^;;

新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のパワーモード(Power Mode)は、
加速力もあり、とっても快適です。
しかし、燃費の事などを考えると山道運転や
高速道路での合流などしよう場面を考えた方が良さそうですね。


ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入した時、
15万円以上も値引きをしてもらいました。

私が大幅値引きをして貰った方法はコチラから
>>> ヴォクシー 値引き

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。