先日、
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)の点検の際、
ハイブリッド車を代車として貸していただきました。
私が購入した新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のガソリン車とは、
乗り心地が異なりますが、やはりハイブリッド車も良いクルマですね。
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)ハイブリッド車は車体重量があるので、
多少
もっさり感などを感じます。
>>>
ECOモードの乗り心地はコチラから
しかし、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)ハイブリッド車に装備されている
パワーモード(Power Mode)を使用すれば、加速力やトルク感がアップします。
また、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のハイブリッド車のパワーモードを
仕様すると、モーターだけでは無く、エンジンも積極的に作動しているのが、
マルチインフォメーションディスプレイで確認する事が可能です。
実際に新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)を運転してみても
アクセルの踏み込みに対する反応や加速力が良くなっているのが
運転していてスグに分ります。
なので、ECOモードなどで運転していて、
気になっていたモッサリ感は全く感じませんでした。
私はハイブリッド車を試乗していて、パワーモード(Power Mode)の
走り心地があまりにも良かったので、いつも以上にスピードを
出しちゃいました。
ただ、新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のパワーモード(Power Mode)は、
モーターだけでは無く、エンジンも積極的に活用するので
当たり前ですが燃費はかなり悪くなります。
ディーラーさんに聞いた話では、
ノーマルモードに比べてパワーモード(Power Mode)は、メーター上の
燃費で
3.0km/L~4.0km/L程度落ちるようです。
意外と大きいですね。
今回のような試乗では気軽にパワーモード(Power Mode)を使えますが、
オーナーだったら気軽に使えませんね^^;;
新型ヴォクシー/ボクシー(VOXY)のパワーモード(Power Mode)は、
加速力もあり、とっても快適です。
しかし、燃費の事などを考えると山道運転や
高速道路での合流などしよう場面を考えた方が良さそうですね。
ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入した時、
15万円以上も値引きをしてもらいました。
私が大幅値引きをして貰った方法はコチラから
>>>
ヴォクシー 値引き