SSブログ

不満はやはり安全装備!?|友人の新型ヴォクシー(VOXY)の感想

新型VOXY00167.jpg

先日、新型ヴォクシー(VOXY)を購入した友人に会いました。

私の友人が購入した新型ヴォクシー(VOXY)は、
私と同様にガソリン車のZSグレード。

新型VOXY00087.JPG

そんな友人に新型ヴォクシー(VOXY)の不満足な点も聞いてみました。

ちなみに、新型ヴォクシー(VOXY)の満足した点や実際の実燃費は、
コチラから。

>>> ヴォクシーの良かった点はコチラから

>>> ヴォクシーの実燃費はコチラから

新型VOXY00093.jpg

私の友人は基本的に新型ヴォクシー(VOXY)に満足しているので、
大きな不満はないようです。

ただ、やはり友人が購入前に気になった事は、
安全装備が充実していないこと。

新型ヴォクシー(VOXY)には最近多くのクルマに装備されている
自動ブレーキシステムがありません。

多くの人がこの事を行っていますが、
やはり自動ブレーキなど安全装備が充実していないのは、
ちょっとマイナスですよね。

私もこの点は購入する前にちょっと気になりました。

友人もこの点が気になり、日産から発売されているセレナ
それ以外のミニバンと迷ったみたいです。

ただ、最終的にはいつもお世話になっているディーラーさんに
お願いしたみたいですが・・・。

VOXY0006.JPG

また、友人が不満に思っている点はバックが困難な事。
(これは新型ヴォクシーに対する不満ではありませんが・・・。)

彼女は今までパッソに乗っていたため、
未だにミニバンのサイズに慣れていないようです。

特にバックをする時が不安なようで、
オプションのバックモニターが絶対必要と言っていました。

私もバックモニターをオプションで購入したのですが、
駐車がかなりラクです。

新型VOXY00101.jpg

今は装備する人が増えてきていますが、
クルマの運転が苦手な人は絶対おススメのオプションですよ。


このように私の友人は自動ブレーキなど安全装備以外
殆ど不満が無いようです。

それ程完成度の高いクルマってことですね。


ちなみに、私は新型ヴォクシー(VOXY)を購入時、
15万円の値引きをして貰いました。。

私が大幅値引きをして貰った方法はコチラから
>>> ヴォクシー 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。